住友林業でシンプルライフ

住友林業で新築、家のこと、趣味のいけばな、お茶、日々の暮らし。

シンプルライフ(2) 洗面所

現在使用中の我が家の洗面所です。
水あかがつかないように、使用後に蛇口の周りを拭いてもらっています。
おかげで私の掃除は楽です。


洗面台の上に出ている電動歯ブラシは、高さの問題で引き出しには収納できないため、出したままになっています。以前は歯ブラシなどもすべて外に出ていたので、少しすっきりしました。
先日、お徳用の化粧水を買ったら、これも少し大きくて引き出しに収納できず、開き戸の中に入れました。少しお徳だけど、収納を考えると普通サイズでも良かったかと思います。
どなたかのブログで「欲しい動機が値段なら買うな。諦める動悸が値段なら買え。」と書かれていました。本当にその通りだと思います。


今日も良い一日を。