住友林業でシンプルライフ

住友林業で新築、家のこと、趣味のいけばな、お茶、日々の暮らし。

10年前のセーター

10年前に買ってクリーニングに出したままのカシミヤのセーターを
断捨離しようと思って着たら、温かさに手放せなくなりました。


「1年着なかったら捨てましょう」とよく書かれていますが、
やはり良いものは良い!
そういえば、昨年久しぶりにカシミヤの黒のコートを引っ張り出して、
その温かさに感動して、今年も着ています。


数年使っていなくても再度価値を見出せるかもしれません。
そう思うと「もったいない精神」が出てきて、
断捨離がまた遠のくのですが、
昔のものの方が質がいいかも、と思うことがあります。


質のいいシンプルライフを過ごしたいと思います。


今日も良い一日を。