住友林業でシンプルライフ

住友林業で新築、家のこと、趣味のいけばな、お茶、日々の暮らし。

住友林業 WEB内覧会① ~玄関編~

1.玄関ドア


 2019年12月末に引越ししました。外構工事は年明けから3か月の予定でしたが、仮住まいの実家が寒く、通勤に時間がかかっていたので、外構前に引越をさせて頂きました。
玄関ドアはLIXILさんの親子ドアで大きい方の真ん中の部分は開けて風通しができます。


 玄関横にアンブレラハンガーを付けました。傘を掛けるのに便利です。最初は買い物などで荷物が多い時に、一時的に荷物を掛けるために付けましたが、タッチキーにしたためその役割はなくなりました。タッチキーとは車のロックのように、カバンの中にKeyをいれてドアハンドルの一部にタッチするとロックが解除されるものです。




 


2.玄関

 玄関に入って正面は庭になります。この時は外構工事が終わっていなかったので、ロールスクリーンをおろしています。以前に玄関の設計図を書いていますが、設計士さんを変更してもらったので、変わっています。



玄関は来客用と家族用の2Wayになっています。
下は玄関に入って左側のファミリー用。コロナでほとんど来客もないし、不要だったかもと思っています。




玄関を入って右側はpicture windowになっていますが、写真は外構工事前なので、まだ何も見えません。今はドウダンツツジが植わって、坪庭になっています。


少しずつ、後悔ポイントなども紹介していきます。